FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も徐々に涼しくなってきたような感じですね。
宮古島は、気温28度~30度くらいで水温27度です。まだまだ、海でも陸上でも暖かいですね。
風も冷たいところまではいってなくまだ快適にダイビングができてます。透明度は変わらず30m前後をキープしてるので
心配ありません。
最近見れてる生物はなかなか珍しい物も含めて楽しませてもらってます。9月中ごろから今も含めて、夏に来なかった台風が
かためてきてる感じなんですが、大きな影響もなく生物もいてくれてますね。

ニシキフウライ赤
1枚目の写真は「ニシキフウライウオ」赤い個体が珍しいんです。個体もまだ小さくて鰭が透き通ってるのも可愛い。

モンダルマ3個体
2枚目は「モンダルマカレイ」面白くて1個体見つけて観察してると1匹ずつ増えて行って結局最後には4個体くっついたんです。
水中で爆笑でした。

クロスの光
3枚目は「クロスホールの光」いつ行っても綺麗な光のラインが見れますね。
アカネと太陽
最後は「アカネハナゴイと太陽」無数のアカネハナゴイの群れが太陽の光に当たって最高に綺麗です。
スポンサーサイト

【2016/10/17 17:03】 | 未分類
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。