FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残すところ1ヶ月となりましたね。毎年言ってるかもしれませんが時間の過ぎるのが早い!!
でも今年の宮古島は、まだまだ水温・気温とも暖かさをキープしてて水温が26度・気温が24度と快適。

5mmワンピースがあれば大丈夫!!若干暖かすぎて心配なところもありますが・・・・。

今日ご紹介する魚達、若干水深が深いメンバーで皆さんも見たことがない魚もあるかと思います。
最初の魚は「ダンダラダテハゼ」30m前後から40m辺りに多く見られます。体全体に入ってる水玉模様が特徴です。


ダンダラダテハゼ

お次は「アオスジスズメダイ」普段見れるセナキルリスズメダイに似てますが、背中の青い範囲が広く太いです。
水深がやはり30mを超えないと見れないんです。

アオスジスズメダイ

最後は「ニチリンダテハゼ」ダイバーに人気のハゼですね。背びれが特徴的、宮古島でも個体数は少なくはないのですが
水深が35m以深40mを超えたあたりによく見かけるんです。たまに20mラインで見れることもあるのでそのタイミングで
見れたらラッキーです。

ニチリンダテハゼ
スポンサーサイト

【2015/12/01 18:35】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。