FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着いたいいお天気です。
お天気に周期があっていい時と悪い時が交互に落ち着かない時期なんですが、今のように落ち着いた時に当たると
この時期はゲストも少ないしポイントも空いてるし透明度もいいしといいことずくめなんですよね~。

リクエストもバンバン言っていただいてガッツリ写真やフィッシュウォッチングして遊んでいただければいいな~と思います。

久しぶりにガッツリマクロ物でじっくり写真をやってきました。ゲストの方も動かないですよ。ボートに上がって「満足~~」と一言
1枚目の写真は「アカクセニアウミウシ」ミノウミウシの仲間でやや内湾環境を好みます。時には群れてることもあるんです。
徐々にウミウシの種類も数も多くなってきました。

アカクセニアウミウシ
2枚目は「ピグミーシードラゴン」毎年ちょこちょこ観察できてます。
ただ目が慣れていないと壁に付いてる藻と同じに見えるんですよ~。写真もピント合わせが難しいです。

ピグミーシードラゴン
最後は「ニシキテグリ」1度は見たい魚とよく聞きます。
歌舞伎役者みたいで派手ですが、サンゴの間を移動しながらのところを見ないといけないので写真に収めるのがなかなか・・・
でも動きや表情は可愛いですね。


ニシキテグリ
スポンサーサイト

【2016/03/21 14:54】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。