FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この2~3日は、梅雨とは言っても雨も降らず太陽も出てくれてて快適に過ごしております。
気温は30度で若干湿度が高いですが風も弱く海も静かになってます。

この時期はGWも終わって夏前になるのでゲストが少ない時期なんです。でも海のコンディションはいい時が多く
少人数で思い通りのダイビングが楽しめる穴場時期なんですよ!!

生物も色々出ててくる時なのでウミウシから魚・幼魚と被写体になるものが多くなります。

今日1枚目にご紹介「ツマジロオコゼ」葉っぱに擬態してると思います。石や海藻・葉っぱがかたまってる窪みなどを
探してると見つかる事が多いです。


ツマジロオコゼ

お次はダイバーのアイドル「クマノミ幼魚」やはりベテランからビギナーまでファンが多いのがクマノミですね!

この個体は3㎝くらいの大きさの幼魚でした。この目で見られてはタジタジですね。


クマノミ幼魚

最後はウミウシの仲間「モウサンウミウシ」見たままのネーミングですね。かなり細く小さい種です。
カイメンに依存してることが多いようです。

宮古島では珍しくなかなか見る事が出来ないと思いますね!


モーサンウミウシ
スポンサーサイト

【2015/05/28 18:44】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。