FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月に入りゲストの数も多くなり夏本番だな~~と汗をかいておりましたが、同時に沖縄地方は台風の発生が
多くなるシーズン、心配しながらでもどこかで「こないよ」って思いながら仕事を楽しんでました。

しかし、一気に3個の台風ができてビックリ天気図を毎日にらみながら来ないことを祈ってたんですが・・・・・・
9号が宮古島直撃コースになってしまいました。
9日昼後から10日午前中がピークになりそうです。

その後の11号のコースも心配なんですよね~~~~。少しの間海に出れそうにありません。

今日はウミウシをご紹介「トウモンウミコチョウ幼体」かなり小さい個体で5mmもなかったと思います。写してても何回も
確認しながらの撮影になりました。


トウモンウミコチョウ幼体

「キスジカンテンウミウシ」丁度産卵中に出会いラッキーでした。このウミウシ自体は頻繁には見れない種です。
可愛いウミウシなので写真にはいいですね。


キスジカンテン産卵中

「ソバカスウミウシ」私も初めて見ました。図鑑で調べてるとかなり珍しい種なんです。

大きさは2cmくらい派手さはありませんね。なので見つけるのもなかなか難しいと思います。

ソバカスウミウシ
スポンサーサイト

【2015/07/07 16:54】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。