FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風9号が過ぎ去った後2~3日静かな海になってやっと夏本番!!と喜んでたら11号とフィリピンの東に雲のかたまり
ができたりやらで微妙に宮古島にも影響が出てしまってます。

海に潜れないほどの影響ではないので毎日海には出てますが、いまいち夏の静かな海にはなってないのが残念。
でも生物はいい感じでバラエティ豊かに見れて面白いです。
ナポレオン1m級やタイマイ・アオウミガメ・ホソカマス群れなど大物もバッチリ!!マクロ好きな方にはアケボノハゼ・フリソデエビ
ギンガハゼ・ニシキテグリなど激写!

水温が高いので皆さんのびのびと楽しまれてます。



ネムリブカ大

色々見れてる中でもちょっと珍しかったのがネムリブカ1mぐらいの多きサイズばかり10匹以上群れてるところと
遭遇したんです。
なかなか迫力ありました。


ヒオドシユビウミウシ全身

ウミウシシーズンは若干終わってるんですが、まだまだ色んな種類のものが見れて面白い。
ヒオドシユビウミウシは、泳ぐウミウシで個人的にも好きなんです。
派手な感じもなかなかいいですよ~~~~。


イソバナカクレエビ

3枚目はイソバナガニ、大きな個体でした。なかなかこのサイズは見れなくて激写しました。
スポンサーサイト

【2015/07/19 04:22】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。