FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログがご無沙汰してましてすいません。海に出てるのか?やってるのか?と思われてる方がいらっしゃると
思いますが、毎日海に出ておりますよ~~~!!

最近は海のコンディションもまずまずだったので、下地島方面と伊良部島方面を交互に行って潜ってました。
色々な感じで潜れて、環境が変えられる分生物もかなりの種類を紹介!
レアものも見る事が出来たりとよかったのですが・・・・・。

今日の1枚目は「モンダルマガレイ」砂地で見る事も多いですが、写真のように岩盤を動き回ってるところも時々見ますね。
環境によって擬態をしてるので体色・模様が全然違って同じ魚だと思えないですね。


モンダルマカレイ
2枚目は「ミヤコキセンスズメダイ幼魚」幼魚の時期が綺麗で可愛いので個人的にも好きな魚なんです。
浅瀬の岩盤にいてるので安全停止しながら探して楽しむことができます。


ミヤコキセンスズメダイ幼魚
3枚目は「宮古ブルーにミナミハタンポ」伊良部島・下地島には色々なケーブポイントがあり太陽の角度などを考えてポイント
に入ると綺麗なブルーが楽しめます!


ブルー&ハタンポ
スポンサーサイト

【2015/09/27 18:02】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。